<< 願いが叶った♪ CAMELあの夜のステージがDVDに! | main | 10年を区切りに・・。 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
1年・・また1年・・積み重なる幸せな時間と素敵な思い出をありがとう♪

☆=2016年12月24日=☆

 

大切なこの日は大好きな『Bistro cafe Terroir』で至福のひととき♪

いつものように、幸せいっぱいだけど・・

でも今年は ちょっと違う。

 

まだ、その時間がきてほしくないような・・

楽しみに待ってるからもう少し先延ばしにしてほしいような・・

てくてく歩く寒空の下、複雑な思いにかられる。

 

だってやっぱり・・最後って寂しい。

そう、今夜は『Terroir』での最後の晩餐だから・・。

 

若い頃、フランスで修行をしたのち

都内の某有名ホテルのシェフを務めたり

同時に某調理専門学校のフレンチの講師でもあった

ワインのスペシャリスト(シニアソムリエ)のオーナーシェフが、

今年の9月に10周年を迎えたまさかのこのタイミングで・・

『一旦お店を閉店しまーす!!』のアナウンス!!

 

うっ・・・うそでしょ〜〜〜っ!!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

お店はいつも予約でいっぱいだったので、

(なんたってあのお値段で、あのお料理とあのお味!)

そのアナウンスも11月に入った頃からこっそりと始まった。

 

そうして、こっそりと聞いた人たちは、みーんなびっくりして、

当然『では、それまでにもう一度予約を!!』ということで・・

残りの2ヶ月、瞬く間に予約でいっぱいになってゆく!

私もすかさず、7個の予約を入れたのだった!!

その7個目が・・とうとうやって来た。

 

たまたま見つけたフレンチレストラン♪

素敵な雰囲気、暖かい人柄、ゆっくり流れる時間・・

しかも!あまりに美味しくって♪

大ファンになってから8年も経ったんだなあ・・

 

12月24日は暗黙の了解でまた来年の予約を取っておいてくれる。

そしていつしか・・

私たちにとって、Anniversary & Christmas Eveディナーの後は

みんなでの写真撮影会が恒例となった!

 

料理人の時は真剣そのものだけど、

実はお茶目な一面を持っているシェフからは・・

利益や報酬ではなく

全国各地や海外から取り寄せた食材や

自ら育てた自家製の無農薬野菜を使って

腕によりをかけたフランス料理を振る舞うことを

心から楽しんでいるのがいつも伝わってきた。

 

シェフとマダムには次の夢がある・・

『少しのんびりしたら、今度は実家を改装して

フレンチ居酒屋を始めたいと思っているんです!

みんなでわいわい飲みながら気軽につまめるフレンチフード♪』

 

終わりじゃなくてよかった!

始まりのための、少しのお休み・・充電期間・・!!

 

『時間ができるので、またプライベートで飲みましょう!』

と約束して、大好きな最後の『Bistro cafe Terroir』をあとにした・・

ここで過ごした数々の思い出と幸せな時間を本当にありがとうございました♪

 

そして4年目!

小林 伸幸さんに撮影していただいく ”Oh!Yeah〜♪” 

今年はあえて、自分が嫌いで苦手なアングルに挑戦!

世界的な写真家であるのぶさんからのアドバイスのおかげで

"自分に自信がないものって、もしかしたら・・

自分だけがそう感じているだけなのかもしれない"・・と思えたりして

『見せたくなかった私も見てみてね!』

って気持ちになれた1枚がこれ↓↓

のぶさん&さちさんとの貴重なスリーショットもいただきました♪ありがとう〜♪

(12/24/2016)

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Recommended Article
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM

qrcode
↑このサイトを携帯で見る