<< 『保護司』との出会い・・これもまたご縁! | main | 願いが叶った♪ CAMELあの夜のステージがDVDに! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ほーらまた!新たな出会いに感謝♪

☆=2016年12月16日=☆

 

たまーに出てくる投資のお話・・。

2013年4月の記事を振り返る・・↓↓↓

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20130426

 

この半年前頃、当初の担当コンサルタントKさんから

新しい担当のAさんに変わっていた。

Kさんとは2年半くらいのお付き合いだったのだが

とても合っていたので異動宣告を受けた時はがっくりだった・・

 

Aさんになってから若干の温度差・・。

いろいろと動かして一喜一憂しているのが

ちょっとめんどくさくなってきたりしたけど・・

でも!私にはまだ「マイナスをフラットにする!」

というやり終えてない目標があったから

「もうやめてしまおう!」とは思わず・・

再びアメリカに戻り、

『日興UBS米国成長株式リスク・コントロール・ファンド』を購入!

そして、

9月に2020年の日本でのオリンピック開催が発表されたタイミングで

『日本再興戦略株式オープン』を購入し

中長期戦でこの2本でいこう!と決めた。↓↓↓

http://naomiracle70.jugem.jp/?month=201310

 

その後、Aさんも2年余りで名古屋に異動とのこと。

今度はTさんという方が担当になった。

 

くすぶる・・くすぶる・・

何がくすぶってるかって商品の上昇率もさることながら・・

Tさんとの噛み合わないやりとりが・・もどかしい(汗!)

 

そうなると、徐々にモチベーションが低下してきて、

そのまま放置しているだけの状態が続いていたので・・

基準価格の変動を見ながら、ここのところ考えていた。

そして・・ある程度の利益も出ていることだし、いっそのこと!

(まだフラットにはなってないけど・・(笑))

11月の大統領選挙の直前のタイミングですべて売却して、スッパリと!

『日興との取引自体をやめよう!』と心に決めたところだった。

 

そしたら!!

11月に入ったばかりのある日の夕方、電話が鳴った。

「私、先日大阪から移動して参りました○○と申します!」

特にTさんから連絡もなかったし・・。

 

やっぱりTさんが転勤するわけでもないらしい。

「はい・・。で、なにか・・?」

という感じの、おそらく、かなりそっけない私。

「はい、特定の人間と入れ代わりに配属になったのではないので

担当をまるごと引き継いでいるわけではありません。

まだ来たばかりで、今は上司や同僚からの指示で動いておりまして

岸さまにお電話するようにということで

ご連絡をさせていただいております。」

まるで私の心の中を見通しているかのような・・

何、このタイミング!!

 

でも、はっきりとした言葉と歯切れの良さが心地よい。

なるほどそういうことならば・・若干興味が湧いてきた。

この状況について次々と質問を投げかけてみる。

「大阪で9年半勤めていました。新卒入社だったのですが、

その頃は通常の給与体制と年俸制という選択肢がありまして、

経済学部を出ているし、いけるかな!と思って年俸制を選びました。

一度も異動の経験もなくやってきたのですが、

会社の体制が代わり、今回初めての転勤となりこちらに来ました。」

新卒で年俸制を選んで10年近く同じところで・・って

かなり優秀な営業マンであることが想像できる!

 

そして、話を聞くうち・・

「私は常にアメリカものに力を入れておりまして

個人的にもアメリカの株や商品が好きなんです。

これからはアメリカが強くなるとみています!」

おお〜!!初めてのパターンだ!この人いいかも!!

 

一顧客としての、ここ最近の心境や意見を伝えてから・・

「そんな感じでもよければ、もう少しお話しを伺いたいです!」

電話を受けた時とは打って変わって(笑)、直感に委ねた積極的な私!

早速来週11月8日に家に来てくれることになった ♪

時差があるけどアメリカ大統領選挙の日にお約束!

 

すべてはご縁と運とタイミング!

そして目の前に現れる人・物・事には必ず相性がある!

 

お気に入りの家を建てるにあたっての

ハウスメーカーの専属建築士さんとも、

長い時間かかって示談交渉をした時の

保険会社の担当者さんとだって、大切な相性は大先決だった。

 

それらは必ず必要なことだったけれど

仕事でもないし、絶対!!というわけではない証券会社とは

『お付き合いをやめればいいや・・。』

くらいに考えていたのに・・すごいタイミングでの展開だ!

 

直接会ってお話しをした翌日・・

つまり現地大統領選挙当日、日本時間11月9日の朝一で

『日本再興戦略株式オープン』を売却したのだが・・

まさかのトランプ優勢で日経平均大暴落!!

そもそもくすぶっていた基準価格からまた一気に下がり

結局マイナスじゃーん!(大汗!)

まあしかたないしかたない・・

世界中の誰もが予測しなかったことだから!(笑)

 

それを、そのまま『グローバルAIファンド』に移行した。

これは、世界の上場株式の中から

『AI(人口知能)』の進化、応用により

高い成長が期待される企業の株式に投資を行うもの。

AIって・・かれこれ30年くらい前にもよく耳にしたなあ・・

なんてことを思い出した。

よく調べると、あの頃を『第2次人工知能(AI)ブーム』と呼び

人が情報をコンピューターに入力することで稼働していたのに対し、

2000年代の今『第3次人口知能(AI)ブーム』となり

新たなAI技術「ディープラーニング(深層学習)」により

車やロボットへの活用、スマートフォンの音声認識機能など

自ら学習し、判断するなどの機能が格段に高まっていって、

今後ますます一般社会に普及していくことが期待される!

 

でもって、今月に入ってまずまずのタイミングで

『日興UBS米国成長株式リスク・コントロール・ファンド』も売却!

こっちはおかげさまで利益も取れたしよかった!

 

そして本日、そのまま今度は、私にとって初となる、

アメリカ個別株『Google(Alphabet)』を購入!!

候補の『Amazon』『Apple』『Facebook』『Google(Alphabet)』

『NEC』のうち・・

「いいなあ・・」と思う『Amazon』か『Google(Alphabet)』に絞り

最終的には「Google Mapが好き!」という理由で

『Google(Alphabet)』に決定した(笑)!

株を買う時迷ったら、

好きとか、馴染みがあるとか、そういう根拠でいいらしい ♪

 

最終的に決めるのは自分!

担当コンサルタントと一顧客に過ぎない。

でも、そこに誠意を感じ、信頼できると思えれば、

たくさんの知識や情報を受け取り、

アドバイスにも素直に耳を傾けられる。

人対人の、それが相性 ♪

そんな人に出会えるたびに、魂が喜んでくれている!

ありがたいな ♪ と感謝する。 (12/16/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Recommended Article
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM

qrcode
↑このサイトを携帯で見る