<< Girls trip to Hokkaido, Biei〜Furano♪ | main | Suzuka 8 hours / #7 MONSTER ENERGY YAMAHA-YART >>
Suzuka 8 hours / #135 Team Tras BMW S1000RR
☆=2013年7月26日〜29日=☆

今年もMattsu-に便乗して鈴鹿8耐に連れてきてもらった!
今回はいつも+1日♪ で木曜日の夜中から出かけた。

『Team Tras・BMW S1000RR』のライダーは
高田 速人選手、片平 亮輔選手、原田 伸也選手の3名!




ところが・・・
金曜日の公式予選で亮輔くんと原田選手が転倒。
2人とも負傷でかなり痛そうな上、2台とも負傷で結構ぐしゃぐしゃ。

メカニックの人たちが話し合い”決勝までに車両修復!”に向けて動き始めた。
猛暑の中寝る間を削って金曜、土曜と作業が続いた。
ライダーの治療やケアでチームドクターのMattsu-も忙しい。

今年の女性陣は速人くんの奥さまの裕子さんと原田選手の娘さんと私の3人。
3日間のメカニック&スタッフ25人分ほどの昼夕食の準備は私たちの担当。
さすがにひっきりなしのこの作業は3人ではかなり大変だったが・・
『これで最後という気持ちでチームスタッフ一丸となって頑張ろう!!』
と今年の8耐への意気込みを感じた昨年末のキックオフミーティングが蘇る。

そして日曜日!車両も決勝に間に合った。メカニックさん、本当にスゴイ!!




予選30位のスタートから24位・・20位・・18位・・と追い上げ
6時間経過時点では17位までいった!

やっぱりタイヤ交換と給油のピットインのシーンはカッコイイ〜♪










ところが残り1時間20分頃
白煙を上げながらメインストレートを通過する135番が・・
そのまま速度が落ち停止・・。
押してピットに戻るもエンジンブローでまさかのリタイアとなってしまった。

悔し泣きしてる亮輔くんにの姿に思わず涙がこみ上げる・・・。
ろっ骨折れててすっごく痛そうだったのに頑張ってたもんね。
近くで見せてもらったレースの中で今日が1番カッコ良かったよ!


今年は予選からいろんなことがあった中 みんなが力を合わせてガンバって
何が起こるかわからないレースのドラマをチーム内で体験することができて
むしろ心に強く残る思い出の8耐となった。

Mattsu-!改めて・・
3年連続で興奮と感動満載な素晴らしい思いをさせていただき
本当にありがとうございました!!(7/29/2013)
naomiracle70 | - | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Recommended Article
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM

qrcode
↑このサイトを携帯で見る