願いが叶った♪ CAMELあの夜のステージがDVDに!

☆=2016年12月18日=☆

 

なななんと!!

『夢だけど夢じゃなかった!』ってゆーか・・

『どうかどうかお願いします!』の願いが叶って・・

日々チェックしている兄から素晴らしいニュースが届いた♪

「DVD発売がアナウンスされたよ!」

まさに、CAMELからのクリスマスプレゼント♪

 

だってだって・・あの大感動の

『CAMEL☆Red Moon Tour in Japan☆Ichigo Ichie〜一期一会〜』が

本当にDVDになって発売されちゃう〜♪って言うんだもん!

 

http://www.camelproductions-store.com/new-dvd--ichigo-ichie-camel-live-in-japan-218-p.asp

 

同時にAndyが、CAMELーAndy LatimerのFacebookにも投稿♪

キャメルプロダクションへの予約注文は直筆のサイン付きだって!

 

ライブ音源(CD)だって感激なのに・・

映像ごと・・って!

観るたびに、あの日の気持ち思い出せて

あの大感動がよみがえっちゃう!ってことでしょ・・!!

 

2016年・・

本当に最高の年だったなあ・・

年明けまもなく、CAMELからのお年玉サプライズ・・ ♪

お誕生日月に、CAMELがお祝いに駆けつけてくれて・・♪

ホリデーシーズンまさかの、CAMELからクリスマスプレゼント♪

 

もーっ!!どうしよう!

興奮が・・止まらなーーーーい(感涙!)!!

 

 

 

 

 

全盲のキーボード奏者ピート・ジョーンズ(Pete Jones)!↓↓

Colinと一緒に手を振ってくれた

ドラムのデニス・クレメント(Denis Clement)↓↓

Facebookでメッセージを送ったらお返事と素敵な画像を

届けてくれたベースのコリン・バス(Colin Bass)↓↓

そして、難病を乗り越えて奇跡の復帰を果たせたからこその

力強く、素晴らしく、大感動のパフォーマンスを見せてくれた

ギタリスト、アンドリュー・ラティマー(Andrew Latimer)↓↓

 

ずっとずーっと忘れられない・・

こんなに素敵な1年をほんとに本当にありがとう♪ (12/18/2016)

 

『CAMEL☆Red Moon Tour in Japan☆Ichigo Ichie〜一期一会〜』のブログ↓

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20160520

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20160521

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20160522

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20160701

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
ほーらまた!新たな出会いに感謝♪

☆=2016年12月16日=☆

 

たまーに出てくる投資のお話・・。

2013年4月の記事を振り返る・・↓↓↓

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20130426

 

この半年前頃、当初の担当コンサルタントKさんから

新しい担当のAさんに変わっていた。

Kさんとは2年半くらいのお付き合いだったのだが

とても合っていたので異動宣告を受けた時はがっくりだった・・

 

Aさんになってから若干の温度差・・。

いろいろと動かして一喜一憂しているのが

ちょっとめんどくさくなってきたりしたけど・・

でも!私にはまだ「マイナスをフラットにする!」

というやり終えてない目標があったから

「もうやめてしまおう!」とは思わず・・

再びアメリカに戻り、

『日興UBS米国成長株式リスク・コントロール・ファンド』を購入!

そして、

9月に2020年の日本でのオリンピック開催が発表されたタイミングで

『日本再興戦略株式オープン』を購入し

中長期戦でこの2本でいこう!と決めた。↓↓↓

http://naomiracle70.jugem.jp/?month=201310

 

その後、Aさんも2年余りで名古屋に異動とのこと。

今度はTさんという方が担当になった。

 

くすぶる・・くすぶる・・

何がくすぶってるかって商品の上昇率もさることながら・・

Tさんとの噛み合わないやりとりが・・もどかしい(汗!)

 

そうなると、徐々にモチベーションが低下してきて、

そのまま放置しているだけの状態が続いていたので・・

基準価格の変動を見ながら、ここのところ考えていた。

そして・・ある程度の利益も出ていることだし、いっそのこと!

(まだフラットにはなってないけど・・(笑))

11月の大統領選挙の直前のタイミングですべて売却して、スッパリと!

『日興との取引自体をやめよう!』と心に決めたところだった。

 

そしたら!!

11月に入ったばかりのある日の夕方、電話が鳴った。

「私、先日大阪から移動して参りました○○と申します!」

特にTさんから連絡もなかったし・・。

 

やっぱりTさんが転勤するわけでもないらしい。

「はい・・。で、なにか・・?」

という感じの、おそらく、かなりそっけない私。

「はい、特定の人間と入れ代わりに配属になったのではないので

担当をまるごと引き継いでいるわけではありません。

まだ来たばかりで、今は上司や同僚からの指示で動いておりまして

岸さまにお電話するようにということで

ご連絡をさせていただいております。」

まるで私の心の中を見通しているかのような・・

何、このタイミング!!

 

でも、はっきりとした言葉と歯切れの良さが心地よい。

なるほどそういうことならば・・若干興味が湧いてきた。

この状況について次々と質問を投げかけてみる。

「大阪で9年半勤めていました。新卒入社だったのですが、

その頃は通常の給与体制と年俸制という選択肢がありまして、

経済学部を出ているし、いけるかな!と思って年俸制を選びました。

一度も異動の経験もなくやってきたのですが、

会社の体制が代わり、今回初めての転勤となりこちらに来ました。」

新卒で年俸制を選んで10年近く同じところで・・って

かなり優秀な営業マンであることが想像できる!

 

そして、話を聞くうち・・

「私は常にアメリカものに力を入れておりまして

個人的にもアメリカの株や商品が好きなんです。

これからはアメリカが強くなるとみています!」

おお〜!!初めてのパターンだ!この人いいかも!!

 

一顧客としての、ここ最近の心境や意見を伝えてから・・

「そんな感じでもよければ、もう少しお話しを伺いたいです!」

電話を受けた時とは打って変わって(笑)、直感に委ねた積極的な私!

早速来週11月8日に家に来てくれることになった ♪

時差があるけどアメリカ大統領選挙の日にお約束!

 

すべてはご縁と運とタイミング!

そして目の前に現れる人・物・事には必ず相性がある!

 

お気に入りの家を建てるにあたっての

ハウスメーカーの専属建築士さんとも、

長い時間かかって示談交渉をした時の

保険会社の担当者さんとだって、大切な相性は大先決だった。

 

それらは必ず必要なことだったけれど

仕事でもないし、絶対!!というわけではない証券会社とは

『お付き合いをやめればいいや・・。』

くらいに考えていたのに・・すごいタイミングでの展開だ!

 

直接会ってお話しをした翌日・・

つまり現地大統領選挙当日、日本時間11月9日の朝一で

『日本再興戦略株式オープン』を売却したのだが・・

まさかのトランプ優勢で日経平均大暴落!!

そもそもくすぶっていた基準価格からまた一気に下がり

結局マイナスじゃーん!(大汗!)

まあしかたないしかたない・・

世界中の誰もが予測しなかったことだから!(笑)

 

それを、そのまま『グローバルAIファンド』に移行した。

これは、世界の上場株式の中から

『AI(人口知能)』の進化、応用により

高い成長が期待される企業の株式に投資を行うもの。

AIって・・かれこれ30年くらい前にもよく耳にしたなあ・・

なんてことを思い出した。

よく調べると、あの頃を『第2次人工知能(AI)ブーム』と呼び

人が情報をコンピューターに入力することで稼働していたのに対し、

2000年代の今『第3次人口知能(AI)ブーム』となり

新たなAI技術「ディープラーニング(深層学習)」により

車やロボットへの活用、スマートフォンの音声認識機能など

自ら学習し、判断するなどの機能が格段に高まっていって、

今後ますます一般社会に普及していくことが期待される!

 

でもって、今月に入ってまずまずのタイミングで

『日興UBS米国成長株式リスク・コントロール・ファンド』も売却!

こっちはおかげさまで利益も取れたしよかった!

 

そして本日、そのまま今度は、私にとって初となる、

アメリカ個別株『Google(Alphabet)』を購入!!

候補の『Amazon』『Apple』『Facebook』『Google(Alphabet)』

『NEC』のうち・・

「いいなあ・・」と思う『Amazon』か『Google(Alphabet)』に絞り

最終的には「Google Mapが好き!」という理由で

『Google(Alphabet)』に決定した(笑)!

株を買う時迷ったら、

好きとか、馴染みがあるとか、そういう根拠でいいらしい ♪

 

最終的に決めるのは自分!

担当コンサルタントと一顧客に過ぎない。

でも、そこに誠意を感じ、信頼できると思えれば、

たくさんの知識や情報を受け取り、

アドバイスにも素直に耳を傾けられる。

人対人の、それが相性 ♪

そんな人に出会えるたびに、魂が喜んでくれている!

ありがたいな ♪ と感謝する。 (12/16/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
『保護司』との出会い・・これもまたご縁!

☆=2016年10月13日=☆

 

『保護司』という存在を知ったのは数年前。

その年、私は前年度の副班長に続き、町会の班長を担当していた。

地域の団体活動に従事、ご活躍されている

K氏からいただいた名刺に記されていた。

『え・・?保護司さん・・て何ですか?』

早速、単刀直入に食いつく私!・・(笑)

『保護司ってね、罪を犯した人や非行のある少年に対して

社会復帰できるように指導したり、見守る仕事、というか活動だね。』

『へえ〜!すごーい!!』

『いやいやちっともすごくないの。ボランティアだからね・・。

え・・?興味あったら今度連れてってあげるよ、刑務所とか・・ははは!』

なーんて冗談言って笑わせてくれた♪

 

不思議なものでK氏とは班長を終えた後もコンスタントに、

だいたい道端、たまにスーパーなんかでばったり出会う!

短い立ち話の間に、いつも私の近況を聞いてくださる。

『あなたもいろいろやって・・忙しいねえ!!』

『いやいや!Kさんほどじゃないですよ!』

なんて会話でいつも盛り上がる♪

 

K氏は、教員や小学校の教頭先生であった現役を退職されてから

現在は町会の副会長であり、保護司そして民生委員の役員もされている。

 

3年近く前に一度 連絡をいただいたことがあった。

『Kishiさん、保護司どうかなと思って・・。』

興味はあったのだが その時はお断りした。

それは・・それまで私のやりたいことに対して

反対とか、悲観的な見方をしたことが一度もなかったトシが

初めて・・あまり賛成ではない様子だったからだった。


全国に約48000人いる保護司の割合は

男性が約75%で女性25%とのこと。

犯罪を犯した人や非行のある少年と定期的に面接するなんて・・

『大丈夫なのかなあ。危ない目にあったりしない?』

と思うのも当たり前のこと・・。

『だよねえ・・。やっぱり嫌だよねえ・・。』と私も心から納得。

 

それからまた2年、今年の春。

立ち話の際に、ここのところは心理学を学んでいる私のことを

知るK氏からお電話があった。

『話を聞くだけでいいから・・。』

『少し考えてみますね!』と回答。

 

そんな矢先・・

2ヶ所の少年院で就労支援員として授業や面談のお仕事をしている

Shihoちゃんとの運命の出逢い!

彼女からいろいろなお話を聞いたり・・

心理カウンセラーとしての認定も活かせる気がする・・と思うと

ますます興味が湧いてきた!

 

まずはトシに相談してみよう!!

ところが、相談もなにも・・私の気持ちを投げかけると

その頃の様子を見てすでに察していた彼は

『やりたいと思ってるんでしょ・・?引き受けてみれば・・?

Naoがそう思うのなら、いいと思うよ!』と言ってくれた♪

 

保護司は『保護司法』の規定に基づいた『保護司会』というものが

都道府県ごとに『保護司連合会』を組織していて

それぞれの県がまた小さな地区に分けられる。

埼玉県には25の保護区に分かれていて、その1つの『越谷地区』

そのまた小さな地域となる『三郷支部』の会長に

8月のある日、K氏も立ち会ってくださりお会いすることになった。

 

気さくな支部会長は決して無理強いはしなかった。

『K氏からのご推薦ということで、受けていただけると嬉しいです!

是非、考えてみてください・・。』

と穏やかに言われた。

『保護司の活動にはとても興味を持っています。

私にできるかどうか、合っているかどうか、続けられるかどうかは

わかりませんが・・やってみないことには何もわからないので、

まずは、お引き受けさせていただきます!』

と、その場でお返事した。

 

保護司は『非常勤の国家公務員』というカッコいい身分であるけれど、

一定の実費弁償金が支給されるだけの実質的には『民間のボランティア』

 

ボランティアと言えば・・

ボランティア活動を積極的にやっている若者も多くて素晴らしいと思う!

私など、若い頃は『働くからにはお金を稼ぐ!』の気持ちが強くて

ボランティアをやろう!なんて・・考える余裕もなかった。

でもやっと・・

ボランティアは与える、費やすばかりではなく・・

むしろ、得ること、受け取ること、学ぶことがいっぱいなのだと

思えるようになった自分がまた 少し嬉しい♪

 

さて、『こんな私でいいんですか〜?!』って感じだけど♪

私への推薦状を三郷支部会長が越谷区に報告をして、

それから、埼玉保護観察所長が『保護司選考会 (地方裁判所長、

地方検察庁検事正、弁護士会長、学識経験者などで構成)』に

諮問(しもん)した後、法務大臣に推薦して任命される・・らしい!(汗)

純粋なボランティア活動なのに・・ずいぶん大げさな感じがするけど・・(笑)

今はその途中経過〜♪

順調に決まれば、12月1日付で保護司に委嘱されることとなる。(10/13/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
久しぶりに『選・整・改』

☆=2016年8月13日〜15日=☆

 

夏休みの予定を立て損ねたというか・・

たぶんあえて立てなかったというか・・

よお〜し!チャンス到来!!

お盆真っただ中の3日間!!

今年はキッチンとリビングの大片づけに専念しよう!

 

3年前の夏休みも大片づけに没頭した。

私にとって今までにないくらい大胆に、とことん処分した!

http://naomiracle70.jugem.jp/?day=20130816

 

その時、こんなことを綴ってた。

『結構勇気もいたけれど・・

さよならしなくちゃいけない時ってあるんだと思う。

出て行ってもらわないと新しいものが入って来ないような気もする。』

 

そしたらそれから本当に・・

新しいものに出会ったり、始めたり、ご縁があったり

私の生活は変わっていった。

 

3日間という時間ができたいいタイミング!

また何か新鮮なことが起こるかもしれないと思うと 楽しみになる♪

 

その場でいらないものと判断すれば とっておかない主義なので

そんなに不要なものが増えているはずはないけれど・・

あの頃は『まだ捨てない。(捨てたくない)』

・・としか思えなかったものが

『もう捨ててもいいかな』

・・と思えるようになっている。

 

そう思えたものから袋に入れていく。

思い切れないものは とりあえずそのままフロアに置いてみる。

時間の経過とともに、ふと・・

『やっぱりいらないな。』

と思えれば袋に入れる。

・・・という3日間の作業!!

 

全部で袋いっぱい8袋分の食器類やキッチングッズとさよならした。

おかげさまで収納スペースがすっかり空いて

新婚夫婦が引っ越して来たばっかりみたいな状態になっちゃった。

 

ん〜!!気持ちよすぎ〜♪

私は『断って、捨てて、離れる』・・って言いかたの

『断捨離』って言葉があまり好きじゃないから・・

今回も『選り、整え、改める』の『選整改 ♪』

 

すべてにおいて・・

大切なものや必要なものだけを選り、

整理(無駄・不要なものを処分すること)整頓(きちんと片づくこと)し、

そうして気持ちも改める・・・。

 

そして何より 楽しみながらやるっていうのが最大のポイント♪

『ありがとう』ってさよならしたら、

きっとまた、新たな出会いもやってくると信じて・・♪ (8/15/2016)

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
もう1つの奇跡・・Colin Bassからのメッセージ♪

☆=2016年7月1日=☆

 

感動冷めやらぬまま過ごした1ヶ月・・

Colinに直接メッセージを送りたい!!という思いが込み上がる・・。

 

ところが・・思い立っては、

『いやいや、おこがましいでしょ・・。』と思い

その気になっては、

『まさかそんな・・。』と躊躇しながら・・

あの夜を思い返すたび

胸に熱いものがこみ上げてくるほどの感動が蘇る・・。

 

だから、やっぱり、どうしても・・伝えたいと思った・・。

読んでもらえないのかもしれない、

でももしも、気づいてもらえたら・・それだけでラッキーなんだから!と

そんな思いで、勇気を出して、

彼のFacebookの、表には見えない"Message"から送信〜〜→→っ♪

 

そしたら・・6日後に奇跡が起こった!!

なんと、Colinからのお返事が届いたのだ〜♪

『Nao、こんにちは!嬉しいメッセージをありがとう!

僕は、いや、僕たちみんな、日本でのステージを本当に楽しめたよ!

君もだね!それがまた、僕たちを幸せにしてくれるんだ!

うん ♪ 僕から右方向にいた君のこと、覚えているよ!

メッセージをありがとう・・心から感謝しています。

末永い君の幸せを祈ります・・Colin 』

 

そして、メッセージとともに素敵な画像も届けてくれた♪

 

気づいた時の感動・感激はもちろんだけど・・

なんていうか・・まるで夢を見ているような

ぼんやりとした、うっとりとした気持ちに包まれながら

幸せな気持ちをじっくりと・・しっかりと、味わった・・。

 

Colinの温かな人柄を感じるメッセージを直々に受け取ったら

なんだか不思議な気持ちになってきて・・

『孤独じゃない!上手くいく!!』・・みたいな・・

心強〜い感覚と、おっきな勇気をもらえた気がする(笑顔♪)

 

紛れもなく私にとっての奇跡!!

Colin、最後にまた1つ素敵な贈り物をありがとう♪

 (7/1/2016)

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
日比谷野外大音楽堂から満月の空に響く"CAMEL" 最終公演・・

☆=2016年5月20日〜21日〜22日=☆

 

連日頭の中がCAMELのまんま、とうとう最終日・・。

そもそもは、この日比谷野音で開催されるプログレッシブロックの祭典、

『ROCK LEGEND・PROGRESSISVE ROCK FES 2016』への

出演ということでCAMEL来日決定!が打ち出された。

イギリスのロックバンドジェネシス(Genesis)、伝説のギタリストである

スティーブ・ハケット(Steve Hackett)とともに出演ということだった。

 

兄からの影響で好きになったCAMEL・・

でもこの長い年月・・

時期によっては、私にとって聴き慣れない曲もある。

ところが今回は、ものの見事にすべて馴染み深く

大好きな曲のオンパレードだった♪

 

”プログレッシブロック” は ロックのジャンルの1つ!

幼少期からクラシックやジャズなどの音楽に触れ

高度な音楽的な要素を持っていた年代の若者がロックを始めて

やがて行き着きイギリスで誕生した前衛的なロックと言われている。

 

ジャズの即興性を持ちながら

クラシック音楽のような芸術性と構成美を強く重視し

その壮大な物語性のある音楽は

ボーカル抜きの演奏のみによるイントゥルメンタルの曲も多い。

 

CAMELもまさにそのもの!!

哀愁漂うエモーショナルなギターと多彩なドラムを軸に

憂に満ちた美しいメロディを奏でるメンバーの表情・・・

ただでさえ涙を誘う・・心に響かずにはいられない・・

 

3日目の今日は『プログレッシブロックの祭典』ということで

出演順序・曲目・演奏時間はこの日が来るまでわからなかった。

 

前座バンドの『原始神母』の演奏が終わり・・

続いて『スティーブ・ハケット』のステージだった。

つまり・・

密かに願っていた通り、CAMELが最後を飾ることになった!

その内容は、六本木での曲を少し削っただけで曲順も変えず・・

時間もほんの少し短縮されただけという、感動の2日間の再現だった♪

 

一曲一曲・・大切に・・心に焼きつける。

そして、一昨日・昨日と、1番感動したあのシーンが近づいてくる・・

 

本編最後の曲・・。

これがまた個人的に1位、2位を争うほど大好きな曲!

アンディが紹介する・・

『今夜、最後の曲です・・。僕らの友達、ギー・ルブランに・・捧げます。

ロング・グッドバイ(Long Goodbyes)・・』

 

ピートのピアノから始まりアンディのフルートが加わる美しいイントロ・・

そしてコリンのリードボーカル・・

サビに入るところのデニスのドラムカウントでメンバー全員でのコーラス・・

 

ただ・・ただ・・涙が溢れる・・

 

セカンドコーラスが終わり

クライマックスはアンディのメロディアスなギターソロとなる。

今夜は野外音楽堂・・天井はなく 見上げれば満月の夜空・・

天を仰ぎながら想いを込めたエモーショナルなギタープレイに

感動と涙が止まらない・・

 

曲が静かに終わり・・

拍手喝采の中、アンディーが言う・・

『ありがとう!どうもありがとう!また会おうね・・』

と同時に、再びドラムのカウントでバンド演奏とギターソロ・・

最後の最後まで大切に・・丁寧に・・

想いを伝えてくれているような入魂の演奏だった。

3日目が抱き合わせということで

単独公演には及ばないかもしれないと思っていたが、とんでもなかった!
 

しかも最後には大興奮の出来事が・・!!

その・・『Long Goodbyes』のサビにリスタートのタイミングで

今夜も観客は総立ちになった!

最前列の特権に感謝!♪

EXシアターではその場で立ち上がったけれど

ここでは柵の手前・・ステージのすぐそばに行くことができた。

 

曲が終わり、4人がステージ前方まで歩み出て揃って頭を下げた・・。

昨日とほぼ同じ位置だったので、コリンがすぐそこに!

泣きっぱなしで涙でぐしゃぐしゃ状態だったけど

『コリ〜ン!』って呼んでみた!

すると!なんと!また気づいてくれた〜♪!

『あ〜っ(ビックリ!)!昨日の〜キミ〜(笑)!またいたね〜(嬉)!』

と言ってるように、両手でこちらを指さしながら、

あえて昨日と同じポーズで、両手を振ってくれた!

届きますようにと気持ちを込めて・・

右手で左胸に手を当てながら

『Thank you!Thank you・・』と何度も言った。

彼は頷きながら優しい笑顔を返してくれた。

 

一旦退場、アンコールで再び入場!

『Lady Fantasy』のイントロ部分でコリンは何度も目を合わせてくれた。

そして最後に退場する時にはドラムのデニスも気づいてくれて

コリンとデニスはこちらを何度か気にかけてくれながら

手を振り、ステージの袖に消えていったのだった・・。

 

難病を乗り越え見事に蘇らせたCAMELの素晴らしいパフォーマンスを

再びこの目で観ることができた喜び・・

とうとう終わってしまったという寂しさ・・

そして、なんとなくだけど・・感じた瞬間があった。

日本はこれで、本当に最後かもしれないと・・。

 

だから・・生涯の思い出として心に永久保存版・・

決っして忘れることのない大感動!

CAMEL!ありがとう!

Andy、Colin、Denis、Pete!ありがとう!

最高に幸せな時間をありがとう・・  (5/22/2016)

 

Long Goodbyes↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=FNedlaFRabo

Long good-byes, (長い別れは・・)

make me so sad. (ぼくを悲しくさせるんだ)

I have to leave right now. (もう行かなくちゃ・・)

And though I hate to go, (ぼくは行くのは嫌だよ、でも・・)

I know it's for the better. (でも、きっと・・これでいいんだ・・。)

Long good-byes, (長い別れは・・)

make me so sad. (ぼくを悲しくさせるんだ)

Forgive my leaving now. (今去ることを許しておくれ・・)

You know I'll miss you so (ぼくがどんなに君を・・そして・・)

and days we spent together....

(一緒に過ごした時間(日々)を恋しく思うかわかるよね・・)   

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
CAMEL☆Red Moon Rising Tour in Japan☆Ichigo Ichie〜一期一会〜

☆=2016年5月20日〜21日〜22日=☆

 

もう来日することはないかもしれないと思っていたCAMEL!

昨日の初日は、まだ信じられなくて夢みたいな気分で時間が過ぎていった。

16年ぶりの彼らの実物の姿とライブ演奏にただただ感動・・

3曲目の『Song Within A Song』からすでに涙・・

 

それというのも・・

9年前、ギタリストのアンディー(Andrew Latimer)が

以前から患っていた進行性の血液ガンの一種である ”多血症” が

”骨髄線維症” という重病に進行してしまい骨髄移植を行った。

一時は再起不能とも言われていたにもかかわらず

少しずつ活動を再開していると聞いてとても喜んではいたけれど

年齢的なことも考えると

『もう日本公演は無理なのかも・・』とも思わざるを得なかった。

 

また、前回の来日時2000年からメンバーだった

キーボード奏者のギー・ルブラン(Guy LeBlanc)が

昨年4月27日、54歳の若さで生涯を閉じた・・。

数年前に腎臓がんが見つかり、2014年のライヴ・ツアー参加を見送って以来

闘病生活を送ってたのだが、癌は骨にも転移してしまっていた・・。

 

その後、ギーに替わり新しくメンバーに加わったのが

全盲のキーボード奏者のピート・ジョーンズ(Pete Jones)!

生まれて15ヶ月で目が見えなくなってしまった彼は

キーボードだけでなく、ギターやサックスも弾けるし、

優れたヴォーカリストでもある。

『彼は目が見えないせいか、聴覚が研ぎ澄まされているんだ!』

と直前インタビューでアンディーも大絶賛していた!!

素晴らしい音使い!ハートとエネルギーに満ち溢れた演奏に圧巻!

 

2日目の今日はベストポジション!

最前列ステージに向かって真ん中から少し左寄りで

コリン・バス(Colin Bass)の真ん前だった♪

アンコール曲『Lady Fantasy』が終わり立ち去る前挨拶をしてくれている時

『コリ〜〜〜ン♪!!』と呼びながら手を振ると、コリンが気づいてくれた!

こちらを見て指をさして、同じポーズ(真似して両手)で手を振り返してくれた♪

そんなコリンに気づき、ドラムのデニス・クレメント(Denis Clement)も

コリンと一緒に同じポーズ(両手)で手を振ってくれた〜♪

『気づいたよ〜!気づいてくれたよ〜!』と大興奮!!

 

昨日以上の盛り上がりで感動と興奮の中、2日目が終わった・・

スタッフが片付けに舞台に入ってきたところで、すかさず英語で・・

『すみませ〜ん』・・『 はい・・? 』

『セットリストいただけますか・・?』・・・『もちろん!!』

昨日終演後、舞台の下に詰め寄り手を伸ばしている人たちがたくさんいたので

今日は1番にかけ寄って誰でもいいから積極的に

『セットリストほしいです〜!って言っちゃおう!』って決めていた。

早速兄にプレゼント!思った以上に喜んでくれた。

本物のセットリストは貴重らしい ♪よかった!♪

 

痛みが彼を傷つけてる間でさえ、ギターを触らなかった日は

1日だってなかったという音楽への情熱を燃やすアンディーの

憂を含んだメロディアスなギター・・

だからこそ、今まで以上に魂が揺さぶられる

彼らのパフォーマンスをこの目で観ることができ・・

この目に焼き付けることができて・・

感動と感謝でいっぱいだった。(5/21/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
CAMEL来日!3夜の奇跡・・忘れ得ぬ感動!

☆=2016年5月20日〜21日〜22日=☆

 

『5月にCAMELが16年ぶりに来日するよ!

日比谷野音でのPROGRESSIVE ROCK FES 2016に出演!

わざわざ日本にやってくるんだから、きっと単独公演もセットされるよ!』

という、兄からの夢のような吉報をもらって4ヶ月・・。

 

CAMELは1973年デビューの、ギタリスト・Andrew Latimerの哀愁漂う

エモーショナルなサウンドで知られるイギリスのプロッグレシブロックバンド!

日本ではそんなにメジャーではないけれど根強いファンはたくさんいる。

彼らがデビューした間もなくから大ファンとなりいつも聴いてた兄の影響で

私も彼らの音楽がずっと大好きだった!

 

・・その後やはり、日比谷野音のほか、六本木で2日間の単独公演が決定した。

何も考えない。速攻即答!!

『行く行く!一緒に全部行く!チケットよろしくね!』

すべて兄にお任せ〜♪

どのルートでチケットを手配するのが1番いいのか情報を収集し

模索した上で申し込みの手配を済ませてくれた・・。

 

『チケットが届くのは2、3週間前になると思うよ・・

あとは運を天に任せるだけだね!』

 

そしたら奇跡が起こった!

六本木EXシアターでの公演の5月20日と21日

そして、最終日22日の日比谷野音でのプログレッシブロックの祭典

なんと、3日間すべて!最前列の座席のチケットが届いたのだ!!

 

『スゴイ!CAMEL!凄過ぎる!!本当にありがとう!!』

(ちなみに日頃から私は兄のことをキャメルと呼んでいる♪)

 

『初詣の大吉のおみくじ、"願事は 必ず達成される!” の効果かな?』

と兄は笑って言っていたけど・・

私は・・本当に心からの大ファンでこの長い年月、

一途な兄のCAMELへの思いが届いたおかげのような気がしてる。

 

そして兄が、今回の来日を最初に知ったのは

新聞紙面上の小さな告知に気づいたから・・。

それは・・1月13日、父の命日の日の朝刊だった・・。

 

意味ある偶然が起こる!

嬉しくて信じられないほどの奇跡が起こる!

みんなのおかげ!感謝!感謝!

 

そしていよいよ!心待ちにしていた当日が訪れた・・♪

(5/20/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
しあわせはいつも自分のこころがきめる・・

☆=2016年5月8日=☆

 

今日はとびっきり嬉しい日!

お誕生日おめでとう!!

お誕生日ありがとう!!

生まれてきてよかったな・・♪

産んでくれてありがとう!

 

Happy Birthday Nao♪

I am so glad I was born in this world. 

Tnanks Mom and Dad for giving me birth,

Tnank God for giving me life....

 

お祝いのメッセージ♪・・実はこんな経緯があって↓↓今年は随分少なかった。

 

チャットするのに便利だからとpaulaが紹介してくれて

2009年にアカウントを開いたFacebook!

それからまもなく、みるみるうちに日本でも大ブームとなった!

しかしSNSにはあまり興味も沸かず・・Facebookを持つ目的は

お友達を増やすことでも、投稿することでもない私は、

1年に1〜2回、思い出の写真をアップするくらい(笑)・・

当初の20人ほどから全然増えなかったお友達の数も・・

8年も経てばそれなりになってきた・・。

 

出会った方とご挨拶代わり、社交辞令でのアカウント交換。

その後おつきあいが続いてる人は何人いるんだろう・・。

まして、有意義な情報源になるような投稿を何一つしない私は、

みなさんにとってお友達でいる意味があるのだろうか・・という疑問が巡り

お誕生日にだけ届くメッセージに毎年違和感を感じていた・・。

そこで!今年は私のお誕生日をお友達に通知しないよう設定!

そうしたら本当に・・すっからかんだった(笑)!!

でもちっとも物足りなさとか寂しさとかなくて・・

 

そんな中、トシから内線で呼ばれてお店に行くと・・

私のお誕生日を知るはずもないPeeWeeClubのメンバーである

”がのす”が奥さまと一緒にサプライズで

素敵なスイーツのプレゼントを届けに立ち寄ってくれちゃった〜♪

『めちゃくちゃ嬉しい〜!がのす〜!スージ〜!ありがとう♪』

 

人数ではない・・。

あまりよく知らないままの、見えない友人からの活字のメッセージよりも

大切な人、私を大切と思ってくれている人からのメッセージは

ずっとずっと優しくて温かさを感じる。

それが、私にとってのしあわせ・・♪

 

心からの『おめでとう』を届けてくれた私の大切な人たち、ありがとう♪

 

これからも・・

Be yourself, Love yourself...

『ありのままのあなたを大好きでいてあげて・・』

その時、その瞬間、私の目の前にいる一人ひとりへの・・

そしてもちろん自分自身へのメッセージ・・♪

お誕生日ありがとう!!(5/8/2016)

 

 

『ころころこころ♪』はこちらから・・↓↓

http://ameblo.jp/gate70/entrylist.html

naomiracle70 | - | - | - |
失敗だって覚悟の上!踏み出すことに意味がある!
☆=2016年4月18日=☆

高野山での素晴らしい体験を終え下界に降り、日常に戻って間もなく
『今年中に自主開催セミナーを実現する!』という目標に向かって動き始めた!

その1:まずは名刺作成〜♪
個人用の名刺と一緒に『T-Space』用の名刺も新しく作ることにした!
デザイン・カラー・文字・レイアウト・・どれも大切!一所懸命♪
そして・・イメージ通りの素敵な名刺ができあがった!

その2:続いて日程確保〜♪
会場は自宅から徒歩5分の文化会館に決めていた!
いくつかのレンタル会議室があると知り、
手続きの方法や料金を確認しながら見学もすでに済ませてあった。
『こんなに大〜きな市の文化会館のすぐ近くとは!?』って思ってたなあ!
14年前、あちこち土地を探して、この場所を選んで決めて、
引っ越ししてきた意味がやっとわかった気がする〜(笑)♪
『そっかあ〜!もしかしてこのためだったのかもっ・・♪』

希望の日にちを予約するためには4ヶ月前の抽選会にエントリーする。
無事当選したらすぐに入金!キャンセルしても返金はない・・(汗)
いつから・・と考えていてもしかたない・・。

2月、抽選は間に合わなかったので空いている日から
"ぴぴっ!"ときた6月15日(水)と18日(土)を予約!
3月、抽選会にエントリー!
当選したうちの7月13日(水)と16日(土)を予約!
そして4月、やはり抽選会エントリー!
当選した8月6日(土)と24日(水)を今日予約してきた ♪

まだ始まってもいないのに日程だけがどんどん決まってく・・
こうなったら直感と勢い以外の何ものでもない!(笑&汗)

その3:じーっくりあれこれネーミング決定〜♪
心理学を取り入れながらのわかりやすいお話し会!
『心理学セミナー&ワークショップ☆ころころこころ』
"人の心はころころ変わる・・だからこころって言うんだね!"
の言葉が好きだからこれに決めた♪

当初はこのお話し会だけのつもりだったけど・・
思えばただ漠然と子供の頃から興味があった英語 ♪
学生を経て大人になっても身近にあって・・
何かしらの形でずーっと関わってきた大好きな英語♪
中高学生に教えていたような英語ではなくて・・
今回こそは、ホント〜にやりたかった英会話♪はどうだろう!?
『話して楽しむ英会話クラブ☆cocoro English Club』
この "cocoro (ココロ)" は・・
Communication (いわゆるコミュニケーション!)
Conversation (会話・対話!)
Role-play (役割練習!) の頭文字からできている。
わぁーい!我ながら・・よくできました〜♪

心理学も英会話も、どっちもこころ!ベースはcocoro!・・
何をするのも・・『心を込めて♪』が1番大事!!(4/18/2016)
naomiracle70 | - | - | - |
/ 1/22PAGES / >>
Recommended Article
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM

qrcode
↑このサイトを携帯で見る